バスタイムに「ながら美容」でキレイ度アップ!

7月 17th, 2014

また、バスタイムのときに白髪ケアをしたいという人には、「ながら美容」がおススメ!バスタイムに白髪用カラートリートメントを使う場合、丁寧にシャンプーし、髪の水分をタオルで拭き取った後、塗布して10~15分放置します。

この時間、身体や顔を洗うのもいいけど、シャワーが髪にかかってしまうと白髪用カラートリートメントが流れ落ちてしまうことも…。

流れ落ちてしまうと均一に染めることができないので、できれば身体や顔を洗うのは避けたいところ…。

かといって、湯船にじっと浸かっているのも退屈ですよね。

それなら、美肌ケアをしてみませんか?たとえば、お風呂でも使えるフェイスマスクを使って肌にもしっかり栄養分を入れてあげたり、マッサージクリームを使って顔のむくみを取るリンパマッサージをしたり、ゆっくりとお肌をケアしてあげるのがおススメです。

≪関連サイト≫お風呂で美人になれる「ながら美容」3つ(URL:http://matome.naver.jp/odai/2135531689964142401

スクラブソルトを使って、足裏や肘などの角質ケアをするのも良いですよね!白髪用カラートリートメントは、天然精油が使われているものが多いため、従来の白髪染めのような独特な臭いを発することなく、むしろリラックスできる香りを楽しむことができます。

心地よい天然精油の香りを感じながら、ヘアケア・フェイスケア・ボディケアをするのは至福の時間です。

白髪用カラートリートメントを使用するのをキッカケに、バスタイムをあなたのエステタイムにしてみませんか?白髪がしっかりと染まるころには、顔もボディもツルツル・ピカピカになっているかもしれません!